ブログ

下諏訪町の「キレイになろうよ!プロジェクト」に行って参りました&畳のグッズ?

今日は下諏訪町で行われた「キレイになろうよ!プロジェクト」に行って参りました。

下諏訪総合文化センターで行われたこのプロジェクトは6ジャンル75ブースが出店していました。

外では大道芸でしょうか?上手にお皿を回す姿が。なんでそんなに器用なんでしょうかね。

私の今日の目的は宮坂畳店じゃぱみさんの「畳の縁で作ったバッグと小物」でした。

畳の縁を見事に変身させ、小物入れやカバンの素材になっていきます。

畳は一度購入すると、なかなか新調しませんからね。

見事な発想の転換だと思います。

これも宮坂畳店の柴さんの想像力でしょうか?

 

下諏訪町とは?

下諏訪町は人口2万人の小さな町です。

諏訪湖周辺の散歩・サイクリングコースはきれいに整備されており、美術館もあります。

今日は多くの観光客で賑わっていました。

ただ、残念なことに商業施設として41年前にオープンしたイオン諏訪店は明日で閉店を迎えます。

私の小さい頃は諏訪丸光、おかやカネジョウ、ジャスコ諏訪店に毎週末お世話になりましたから、

感慨深いものがあります。

諏訪のステーションパーク内にこの秋イオンの食品部門がオープンしますので、

今後そこからどんな展開があるのでしょうか。

 

そんな中、若い経営者の皆さんの頑張っている姿を拝見し、また小学生の笑顔で元気をもらいました。

これから魅力的で住みやすい街になっていくといいですね。

私も士業として貢献できればと思っています。

 

今日の買い物

今日は畳の縁で作ったペンケースを購入しました。

これを見るとなんだか心が落ち着きます。

いい買い物ができました。

 

  • 下諏訪町の「キレイになろうよ!プロジェクト」に行って参りました&畳のグッズ? はコメントを受け付けていません。
  • blog

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る